2/9 秘訣とテクニック不要

仕事でも趣味でも人間関係でも勉強でも
誰だってすぐに結果を出したいし最短で効果を出したいですよね。

もちろん、私もそうです。
(そうでしたと言いたいですが、やはり『早く結果を知りたい』という欲はゼロにはなりません(笑))

その気持ちは誰しも持っていて当然だと思います。
最短コースって誰もが知りたいですよね。

はじめに書いておきます。

そんなコースがあれば誰だって知りたいのが人情です。

例えば書籍で”三ヶ月でトップセールスマンになる秘訣”とか
”1日30分あることをすれば毎月〇〇円稼ぐ方法”と言うタイトルがあれば
心を惹きつけられますよね。

そのようなキャッチフレーズはそこかしらに溢れています。
いわば誘惑だらけです。

なぜだかわかりますか?

『それを知れば自分もそうなれる』(楽して)と書けば
読みたい、書いたいという衝動にかられるからです。

人の本能として”楽して成果を得たい”という心理が働きます。

その時点でその人たちの”消費者”になっている魔法にかかっているのです。


私もいろんなご相談の中で『こうしてみるのはどうですか』と言うと
大抵の場合『そんなことよりすぐに結果を出せるテクニックや秘訣を知りたいんです』と
言われることがあります。
もちろんその気持ちもわかります。

どこそこのパワースポットに行けば効果抜群ですとか
〇〇のアイテムを持てば運気爆上がりですと言うこともできます。


ここでちょっと冷静になって考えてみましょう。

現在思考をおさめている人ってある日突然そうなった訳ではありません。
そうなったように見えるだけです。

その人たちは、本当の近道を知っています。

それは、不潔や小手先のテクニックではなく
地道と近道”の本当の違いを知っています。

それはとてもシンプルです。
それは”本当の近道とは目の前のことを一つ一つ取り組んでいく”ということです。

なんや!そんなことか!と思った人。。。
”そんなこと”ができていないからその今があるはずです。

そして”大きなものは小さいものから成り立っている”。。。。これが真理です。

地味でしょ。

その地味なことができていない人が圧倒的に多いから
チャンスなんです。


一見、遠回りのように思えること、、それこそが最も王道なのです。


今目の前のことを大事に取り組んでくださいね。
それからテクニックです^^

うまくいきますように。


岸田天道のHPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ) 

by hal-min | 2022-02-09 03:58 | こころ | Trackback


<< 2/10 あなたの看板は、、、 2/8 避けるべき人とは >>