2/19 明日の自分に丸投げすると、、、、

たいていの場合、今抱えている心のモヤモヤは

何なのか自分でも分かっているはずです。



提出物、仕事でしないといけないこと、決定事項、

約束事の返事、引き受けた用事、

友人への連絡、不調部位の受診、、、もしこれらのことで

今日もモヤモヤしているなら

昨日の自分が今日の自分へ丸投げした結果です。


それを”怠け心”といいます。


結果があるということは原因があるということですから、

それらのモヤモヤの原因は必ず取り除けます。


”今やることを今やる”

”明日の自分に丸投げしない”


たったこれだけです。


本当は自分でも分かっていることなんです。

分かってて見なかったフリをしていたのか

自分自身に先延ばしにする理由を言い聞かせたのかのいずれかです。



漠然としたモヤモヤはその人その人によって原因は様々ですが

たいていのモヤモヤは今回書いたように

先延ばしにした結果がほとんどです。


『もう少ししてから』『様子を見てみよう』、、、それは未来の自分に

丸投げしているのですからどのみちやるのは自分です。


一つずつモヤモヤを取っ払っていくのは面倒かもしれません。

自分に丸投げしても自分に返ってくるだけです。


めんどくさいですよね。

それがこの世です。


人生って単に美しいのではなく、

めんどくさいことをコツコツしてきた人生が美しいのです。



思い腰が上がりますように。



合掌。


岸田天道のHPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ) 

by hal-min | 2022-02-19 22:46 | こころ | Trackback


<< 2/20 怪我、事故の相 2/18 魅力の正体 >>