3/6 運の良い人の思考

同じ出来事でも人によっては捉え方は様々です。

ここでは単に、ポジティブが良い、ネガティブは悪いと片付けてしまうのではなく、
考え方によってどちらでも選べるという分かりやすい例を交えて
書いていきたいと思います。


AさんとBさんに同じ出来事が起きたとしましょう。
例えば、冷蔵庫の中には卵だけだったとします。

お腹が空いて冷蔵庫を開けた時の二人の反応はこうです。


Aさんは『卵しかないのか。。ツイてないなぁ』

Bさんは『卵があってよかった!』


また別の場面で二人は急いでいるようです。

Aさんは『あと30分しかない!やばい!』

Bさんは『あと30分もある!』


またまた別の場面で二人に”転んで足をひねった”という出来事が起きました。


Aさんは『痛い!なんでこんなことになるんだ!ムカつく!』

Bさんは『痛い!もしかしたらこの先でもっと酷い怪我をしていたかもしれない。
これで済んでよかった』


同じ出来事でもこのように捉え方で運の良し悪しは決まります。


この積み重ねがAさんとBさんにこの先の人生の展開も変わってきます。
小さいことですがこれが3年、5年、10年と続けることで
さらに大きな違いになっていくのは簡単に予想ができると思います。


捉え方によって運の良し悪しは決まります。
そして、捉え方や思考は全て言葉から成り立っています。
言葉なしにイメージすることもできません。
思考の主成分は言葉であるということがわかると、
運の良い人ほど使う言葉を常に選んでいます。


心に入れる言葉はめっちゃ大事です。

合掌。


岸田天道のHPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ) 



by hal-min | 2022-03-06 22:13 | スピリチュアル | Trackback
トラックバックURL : https://kokoroten.exblog.jp/tb/32514227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 3/7 好きな仕事と仕事を... 3/5 人を変えたいと思った時 >>