3/17 人を馬鹿にする人の根っこには。。。

人を馬鹿にする人って一見、厄介に思えますよね。

しかし、それに腹ばかり立てていては
解決は遠のくか同じことが繰り返される可能性は高まります。

そんなとき、”人を馬鹿にする人の根底にあるもの”を知っていくと
『そんな人にいちいち相手にすることはない』とか
『わざわざ自分から同じ目線に合わせるのは時間の無駄だ』と思えるはずです。

では、人を馬鹿にする人の根底にあるもの。。。。

いくつかありますが
その中の一つに”人を馬鹿にする人は、自分のアホがバレないために人を馬鹿にしている”場合があります。
そういう人はわざわざ人を馬鹿にすることで、
自分から『自分はアホですよ』と宣伝しているようなものです。

もう一つは人を馬鹿にすることで、『その人よりも優位に立ちたい』という思いがある場合もあります。
あなたがその人より優れているから、そのように思われるのかもしれません。
その根っこにはあなたに対する”嫉妬”があるのでしょう。
なので『この人はわざわざ自分からコンプレックスのかたまりです』と公表しているようなものです。

とにかく、人を馬鹿にしたり人の自尊心を傷つけることで
自分の自尊心を守ろうとしているようなものですから
『自分はあなたのような暇人に構ってる時間はない』と直接言わずとも
その言葉を心に入れてみてください。

あなたの命は親から授かった大事な命です。
そんな貴重な命(時間)をそのような人に捧げるのは勿体無いです。

それならあなたを大事に思ってくれる人、大事にしたいと思う人に
そのエネルギーを注ぐことをお勧めします^^

あなたらしくあれ!


合掌。

岸田天道のHPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)

by hal-min | 2022-03-17 04:44 | こころ | Trackback
トラックバックURL : https://kokoroten.exblog.jp/tb/32524471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 3/18 ドタキャンする人... 3/16 『人がどう思って... >>