4/5 与えるが先という考え方

何か大きな良い事が起きないかなぁ、、、、そう思っていると
良い事が起きる時期は不思議とどんどん遠のきます。

なぜ遠のくか。。。
法則の流れに乗っていないからです。

この世は”与える→受け取る”という法則があります。

その反対の”受け取る→与える”という順序は
流れに逆らっているので法則の流れに乗れません。

”受け取る→与える”という考えは
”良い事が起きてから感謝すればいい”、
”優しくしてくれたら優しくできる”、
”もっと給料を上げてくれたら頑張れるのに”というような考えです。

”受け取るが先”の人で波に乗っている人は見たことはありませんよね。
もし、いたとしても、一時的にはうまくいっても最大瞬間風速ですぐに失速してしまいます。


この法則を知ってしまうと”受け取るが先”ではなく”与えるが先”に思考を切り替えて
いくのが最も早く流れに乗れる思考だと思います。


挨拶一つとっても同じような事が言えます。
『あの人は挨拶しないから自分もしない』、『あの人が挨拶してくれた自分もしよう』ではなく、
相手の反応どうこうよりも、こちらから先に挨拶を積極的にしていれば
その人が反応しようがしよまいが周りは
そんなあなたをちゃんと見てくれています。
そしてそのような人には吉報であったり、良縁であったり、
嬉しいという出来事という形で”受け取る”という事が起きてきます。

”与えるが先”。。。。このような思考の人が増えますように。


合掌。


岸田天道のHPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
不定期ですがお得情報をお届けします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ) 

by hal-min | 2022-04-05 22:59 | スピリチュアル | Trackback


<< 4/6 『順調に〇〇』とい... 4/4 フリーランスの神さ... >>