4/7 今の自分にちょうどいい

私の好きな言葉

『今いる場所で咲きなさい』

それと、

『今の自分にちょうどいい』


今回は二つ目の『今の自分にちょうどいい』という考え方について
書いてみたいと思います。

いい事が起きたらもちろん誰だって嬉しいから素直に喜べますよね。
しかし、そうでない時、思い通りにならない時、
嫌なことが起きた時というのはどうしても心から認めることってなかなかし難いものです。

思い通りにならないと思った瞬間に”苦”が生じます。

その”苦”がゼロにならなくてもゼロに近づけることはできます。

それが『今の自分にちょうどいい』という考え方です。

嫌な人と接したらしばらくは嫌な気持ちが続きますし、
『なんであんな人が現れるの?』『なんであんな態度を取られないといけないの』と
腹を立てたままだとまた同じことが起きてしまいます。

しかし、『今の自分にちょうどいい』という考え方なら、
『今の自分にちょうどいいからそのような問題集がやってきたということだ』と思うと
嫌なことに費やす時間はグンと減ります。

良いこともそうでないことも
『今の自分にちょうどいい』事が起きているのです。

そうして一つ一つ問題集を解いていくと
魂のステージは一段、また一段と上がっていきます。
その一段上には良いことの”質”も変わってきます。
出会う人も変わってきます。


"そのときそのとき、『今』の自分にちょうどいい身の丈"に
合った問題集があります。

嫌なこと、思い通りにならないことが起きた時に
『今の自分にちょうど良い』。。。。。
そういう考えを日常に取り入れてみてはどうでしょうか^^

そう思えただけでも
【悩み即菩提(なやみそくぼだい)】です。
(煩悩(悩みなど)が悟りに変わるという意味です)


その時その時の”ちょうど良い”を思い切り楽しみましょう😀

心が軽くなりますように。


合掌。

岸田天道のHPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
不定期ですがお得情報をお届けします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ) 

by hal-min | 2022-04-08 03:52 | こころ | Trackback
トラックバックURL : https://kokoroten.exblog.jp/tb/32548467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 4/8 老いは○から始まる 4/7 良縁にるか悪縁にな... >>