4/8 老いは○から始まる

年齢とは何年生きたかという目安でしかありません。

もちろん、年月を重ねるごとに体は順調に老いていきます。

しかし、本当の老いは体ではなく、何から始まると思いますか?

それは、、、心から始まります。

若くして心が老いている人もいれば
ご老人になっても心が若々しい方もいます。

本当の老いは体ではなく心から始まるということを
頭の片隅に置いておくと
ただただ時間を不安や心配事に費やすのはもったいなくなりますよね。

とはいうものの心配や不安は湧き水のようにいくらでも湧いてくるものです。
心配とは漠然とした不確かなものが多いので
理論的に片付けることは困難です。
比例して消極的になります。

そして消極的な思考は実現が不可能な方法を探します。
”できない理由”というやつです。

しかし積極的な思考や行動は、
実現可能な方法を探し出すだけではなく
漠然とした不確かな漠然とした心配も消し去ります。

消極的な心も積極的な心もいずれも”心の構え”つまり”心構え”なのです。

老いは心から始まります。

いつまでもハリのある心を保つように積極的になる”理由”を探しましょう。


岸田天道のHPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)

by hal-min | 2022-04-08 23:58 | こころ | Trackback
トラックバックURL : https://kokoroten.exblog.jp/tb/32549537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 4/9 笑っている方が得(徳) 4/7 今の自分にちょうどいい >>