4/16 生きながらにして生まれ変わるとは。。

”うまくいかない”、、、、それは不幸かといえばそうではありません。

どんなことでも”うまくいかない時”というのは、
これはありがたくとてもわかりやすいサインです。

どんなサインかというと”方法を変えてみましょ”というサインです。

釣りに例えると分かりやすいですね。

ヒラメを狙っているのにイワシばかり釣れる。。。。これっておかしいですよね。
狙った魚が釣れずお目当て以外の魚が釣れたり、
何も釣れないというのはうまくいっていないということですよね。

そんな時あなたならどうしますか?

『ヒラメを釣りに来ているのになんでイワシが釣れるんだろう。。』
そして『そもそも仕掛けや餌、棚の深さがそもそも間違っていたんだ』と
思うでしょう。

そして仕掛けや餌を変えますよね。

人間関係であっても仕事でも趣味でも同じことがいえます。

あまりにも酷い職場なら、そもそも活躍する場所(仕事)を変えてみたり、
料理でも思った味にならなかったら調理の方法を変えてみるのと同じです。

では、うまくいかないときというのは不幸かといえばそうではありません。

”うまくいかない”と感じ取れる感性があるのは素晴らしい能力です。


そして、人を変えたいと思った時もそうです。
思い通りにならない、人を変えることはできないという思いから
”苦”が生じます。

そんな時は『人を変えることはできないということがわかった!そしたら自分を変えてみよう』と
方法を変えてみるチャンスです。


自分を変えるとはどういうことか。。。。

『生き方を新しい向きにかえる』ということです。

生き方を新しい向きにかえるということは、
自分を変える、、、つまり、
使う言葉を変えることから始めることです。
やがて行動も伴ってきます。

自分を変えるということは、
生きながらにして『生まれ変わる』ということです。

だからといっていきなり180度変える必要はありません。

愚痴や噂話をするのが習慣ならそれらをやめてみることや、
会社であいさつをするときにいつもより少し大きな声を出してみるなど
ほんのちょっとしたことからスタートすればいいのです。

角度でいえば2度か3度しか変わりませんが
その先はとんでもなく向きが変わっているはずです。

生き方の向きを変えてみましょ。


合掌。

岸田天道のHPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)

by hal-min | 2022-04-16 03:30 | こころ | Trackback
トラックバックURL : https://kokoroten.exblog.jp/tb/32557014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 4/17 ”うまくいく人”... 4/15 出る杭は突き抜けろ >>