4/18 出会う人が変われば運命は変わります

嫌な人や敵よりも友人の方が多いなら、

それはあなたのこれまでの行動や言動の結果です。


しかし、友人よりも嫌な人や敵の方が多いなら、

それも自身が招いた結果なので、

その結果がどうしても嫌な場合、

言葉や言動、思考を変えていく必要があります。


全てを自分の物差しではかっていると、

大抵の場合、”苦”が生じます。

それは、思い通りにならないことが多いからです。


自分以外の人を自分の枠だけで決めたり、自分の物差しだけで

人を測ろうとすると

『なぜ分かろうとしないんだ』、『自分と違う考えというのはおかしい』、

『自分がこれだけしたのだから相手もそれ相応に応えないといけないはずだ』と

次から次へと相手に対する『~すべきだ』『~であるべきだ』と

相手の行動や言動に対してしょっちゅうジャッジしなければなりません。


それはとてもしんどい生き方になります。

自分自身もしんどいですし、

一緒にいる人や周りの人までしんどくさせてしまいます。


では、そのしんどいことが失敗かといえばそうではありません。



”思い通りにならない時に苦が生じる”ということを学べたのです。

そして、”この世はもともと思い通りにいきにくいものなんだ”というように

前提を変えてみるチャンスです。


この世は楽しいこともたくさんありますが

そうでないこともたくさんあります。

めんどくさいこともたくさんあります。

だから生まれたばかりの赤ちゃんは『こんなめんどくさい世界は嫌ぁ〜!』、

『宇宙から切り離された〜!もっとお腹の中にいたい〜!!』と

全力でオギャーーーーと大泣きするのです。

(もし爆笑して産まれてくる赤ちゃんがいたらスゴいですよね)


だからといってしょんぼりすることはありません。

これまでの様々な体験を活かして

思いや捉え方を変えていけば道はいくらでもひらけます。


道が変わっていけば出会う人も変わってきます。

出会う人が変わっていけば運命も変わっていきます。


笑顔の多い人生になりますように。


合掌。



岸田天道のHPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)

by hal-min | 2022-04-18 23:52 | こころ | Trackback


<< 4/19 名前より印象を人... 4/17 ”うまくいく人”... >>