5/5 『よかったね』と言えない残念な人

あなたの周りにこんな人はいませんか?

人に良いことが起きた時に『どうせ裏で何かしらしてたんでしょ』とか
『あの人がうまくいくなんておかしい』、
『あの人が良い評価をされるなんて認める人がどうかしている』としか言えない人。。。

パッと数人の思い当たる人の顔が浮かんだと思います。

自分たちの周りには必ずと言っていいほど
そのような人たちがいます。

そんな時、自分も同じように共感しないように気をつけなければいけません。

なぜなら自分もその人たちと同じ思考でいると、
自分の理想とするものをますます遠ざけてしまうからです。

例えば、上記のように人に起きた良いことを喜べない人の中で
運がいい人はいるでしょうか。
もしくはその人は今幸せそうな顔をしているでしょうか。
していませんよね。
なぜなら自分の理想とするものを嫉妬や妬みという形で遠ざけているからです。


人に良いことが起きた時、もし嫉妬や妬みの気持ちが出てきても
『よかったね』とか『おめでとう』と言い続けていると
やがて自然とそう思えてくるようになります。
そして、素直に『よかったね』とか『おめでとう』って言えるようになります。

そうなってくると起きる出来事が変わってきます。
人に良いことが起きたという場面に遭遇したということは、
その人が自分の近い未来の姿を見せてくれていると捉えることができるので、
”よかったね”とか”おめでとう”と自分のことのように思えて
自分の理想とするものが急速に近づいてきます。

これは人だけではなくこんな場面でもそうです。


街中を通っているときにものすごく繁盛しているお店があって
行列ができていたとしましょう。
それを見て『どうせ変な手を使って宣伝でもしたんでしょ』とか
『あんなもん一過性のものだ』という人と、
その店が自分と全く無関係だったとしても
『とても繁盛していますね!おめでとう!』と思える人、、、、

天はどちらの方を応援するでしょう。。。。


答えは明白ですよね。

『おめでとう』とか『よかったね!』と言える人でいましょう。

あなたが理想とするものに確実に近づけます。


理想を手に入れられますように。


合掌。


岸田天道のHPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)

by hal-min | 2022-05-05 05:05 | こころ | Trackback
トラックバックURL : https://kokoroten.exblog.jp/tb/32576037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 5/6 誰からも誘われなく... 5/4 ”なりきる”という大事さ >>