5/17 出る杭は打たれるが。。。。

”出る杭は打たれる”。。。聞いたことことや実際に体験した方は多いと思います。

打たれて諦めてしまう時もありますが
それも貴重な経験ですが
経験から学べることもあります。

”出る杭を打つ人”はなぜそうするのかという視点からみると、
大抵の場合、嫉妬ややっかみです。
もう一つ、その人自身が人のことを祝福できない人か
その人自身の人生がつまらないと現状に満足する余裕がないからです。

それと、
”出る杭は打たれる”ということはその人たちの手が届くからです。
そして何かがうまくいき出した時に出る杭を打とうとする人が現れますよね。
それは”あなたの本気度を試されている”という意味も持っています。

叩かれたら諦めるという選択もありますが
それだと悔しいですし後悔も残りますよね。

では、もう一つの選択肢。。。。

その人たちの手が届かなくなるくらい突き抜けてください。

突き抜けてしまうと叩いていた人たちも叩けなくなります。

スカイツリーの建設前、建設当初
いろんな解説者などがネガティブなことを言って叩く人もいましたが
今叩く人はいるでしょうか。

あんなに突き抜けたら叩けませんよね。

そして、もしいまだに叩こうとする人がいたなら
『じゃああんたが作ってみろよ』とその人が叩かれてしまいます。

何か一つのこと、趣味でも仕事のある一つのことだけでも構いません。

突き抜けてください。


人生の中で否定されたり叩れます。

ここで漢字ってすごいなぁと思うのです。

人生って命あってのことですよね。

『命』という字を3つに分解してみましょう。


『人』
『一』
『叩』
このように分解できますよね。

”人”は”一度”は”叩かれる”・・・・これが命です。

叩く人、出る杭を伸ばそうとせず打つ人は
悲しい人です。

突き抜けてしまえ!💪(*゚▽*)

何か一つに特化したスカイツリーになろうぜ💪


岸田天道のHPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)

by hal-min | 2022-05-17 02:58 | こころ | Trackback
トラックバックURL : https://kokoroten.exblog.jp/tb/32589948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 5/18 その人は暇人? 5/16 注意すべき口癖とは >>