7/19 人を見下す人には。。。

生きていたら気の合う人合わない人は必ずいます。
全ての人に好かれるのは必ずそこかで無理が生じます。

単に気が合わない人なら『そんな人もいるよなぁ』で終わるのですが、
中でも気が合わない上に常に上から目線の人。。。。

これは厄介ですよね。

数年に一回会うかどうかくらいならいいのですが、
職場など毎日顔を合わせるようなところに
そんな人がいたら出社する前から気持ちも萎えますよね。

上から目線の人にはいくつかの種類があるのすが
今回は細かな分類は割愛しますね。
(長くなるので)

まず、どの上から目線の人でも共有しているのが
自分の器の小ささをバレないようにしているということです。
つまり、コンプレックスのかたまりです。

そんな上から目線の人の言葉の対処は
一番いいのは『ふーん』『へ〜』と聞き流す(スルー)することが
一番なのですが、
なかなかそれができない場合、もしくはいつまでも
上から目線で言い続けてくる場合は
勇気を出してこう言ってみてください。

『なんでいつも上から目線なんですか?』と。

血相変えていいかしてくるかもしれません。
しかしそれは図星だからです。

大抵の場合、向こうから寄って来なくなります。

それでも言い続けてくる場合、、、、

『いつも上から目線でいけないくらい過去に何かあったんですか?』、
『上から目線でいるほど器の小ささが余計にバレますよ』でも構いません。

もしくは、その人以上に知識や知恵をつけることです。

あなたがそのような行動を取ったら
こちらから距離を取らなくてもわざわざ向こうから離れてくれるのですから
願ったり叶ったりです。

もしかしたらあなたのいないところで
あなたの陰口をその人は言うかもしれません。
言わせておけばいいんです。

万一、その人が変わらなかったとしても
あなたは行動を起こして自分を変えたんですから
ものすごい収穫ですよ。

冒頭でも書いたように上から目線の人は
自分の器の小ささがバレないために相手より大きく見せるのに必死なんです。
そのような人は器が小さい云々の器どころか”おちょこの裏”くらいのもんですよ😀

あなたの貴重な人生の時間やエネルギーは
奪われないようにしてくださいね。

岸田天道のHPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)

by hal-min | 2022-07-19 23:41 | こころ | Trackback


<< 7/20 体の痛み 7/18 陰口は周り回ってそ... >>