7/23 思考と成長が止まる魔法の言葉

『ありのままのあなたでいいんですよ』
『そのままのあなたでいいんですよ』。。。。
とても心地の良い言葉ですね。
とても耳障りの良い言葉ですよね。

しかし、そのまま鵜呑みにするのはちょっと待ちましょう。

なぜならそれらの耳障りの良い言葉は
添加物が大量に含まれた食べ物のようなものと似ているからです。
それらの食べ物は美味しく感じるように調整されてて
味覚も鈍感になり、身体の細胞に悪影響を与えます。
そして、それらの細胞は炎症を起こし
倦怠感や心の病、皮膚疾患や様々な病も引き起こします。

しかし、現代社会で完全にピュアなものだけを口にするのは
ゼロにするのは困難かもしれませんが
今よりも少なくすることはできるはずです。

なんでもかんでも『美味しい美味しい』と口に入れている時と、
『ありのままのあなたでいいんですよ』、
『そのままのあなたでいいんですよ』と言われて何もしない状態はとても
似ています。

それらの耳障りの良い言葉は言う人が最も楽で角も立たないし
聞こえがいいので、
聞く方もついつい『そのままでいいんだ』と
”変える努力”を怠るか、
あの手この手でということもせず思考停止のままいることができる言葉みたいなものです。

つまり言う方も聞く方も思考を停止させて怠けることができるのです。

中にはそのままでいい人もいます。
その人たちは何かしらの目標に向けてコツコツと努力していたり、
いろんな体験を経て自分も周りも良くしよう、明るくしようと
している人です。


しかし、ほとんどの人は”そのまま”でいるから悩みが尽きなかったり、
ありのままでいるから運が悪かったり
トラブルが絶えなかったりと現状が変わらなくて困っているのです。

その場合、”そのままのあなた”でいいわけがありません。

考えなのか捉え方なのか、食べ物なのか
行動なのか、何かしらを変えていく必要があります。

何事も変わらなければ変わりません。

よくクライアントさまから
『天道さんって”そのままでいいんですよ”って言いませんね』と言われます。
そう言えば確かに楽です。
お互いが怠けられるので楽チンです。
ですが、悩みや心配があるからご相談いただいているのに
『そのままのあなたでいいんですよ』とは言えません。

そのままでいたら不安な状態が継続するだけなのですから。
そして私もクライアントさまも思考が停止します。

なので、その悩みや怒りはここからきていてそのためには
こうしていきましょう、これとあれなならどちらが実践しやすいですか?という話が
主になってきます。

霊体さんの場合もそうです。
霊を祓ったからもう大丈夫ではありません。
同じ波長にならないように思考や捉え方の話になっていくには
そういった理由があります。

この世には耳障りの良い言葉がたくさんあります。
口に入れるものは体にいいか悪いか吟味してから
口に入れるように、耳や目に入ってくる言葉もしっかり考えて吟味した方が吉です。

水は流れが止まると濁って腐ります。
思考も同じです。

言葉も食べ物と同様、よ〜く吟味していきましょう😀


岸田天道のHPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)

by hal-min | 2022-07-23 23:21 | こころ | Trackback


<< 7/24 『感謝Hz』か『... 7/22 2:6:2の法則 >>