7/25 鏡の法則

人の良いところよりも、短所や欠点だけに
ああだこうだと言う人がいて嫌な気持ちになっていたら、
もしかすると『今あなたにもそんな一面が強まっていませんか?』と
その人が鏡となって教えてくれているのかもしれません。

人は自分の中にあるものを通して人から見出します。

人の良い一面や長所を見つけた時もそうです。

自分の中に良い一面や何かしらの長所があるから
人を通して見出せるのです。

『あの人はいつも誰かを心で裁いているなぁ』と思ったら、
腹ばかり立てずに
『もしかしたら無意識に自分も最近そうだったのかもしれない。
それをあの人は鏡となって教えてくれ他のかもしれない。
教えてくれてありがとう』と思ってみると
ものの見え方や、ネガティブなことに注ぐ時間やエネルギーは
かなり減ると思います。

反対に、人の良い一面やスゴいなぁと思う一面を見つけたら、
『どうせ自分なんて』と卑屈になってしまうこともあるかもしれませんが
鏡となってあなたの長所や良い一面を教えてくれているのですから
『自分の長所を教えてくれてありがとう』と思ってみると
卑屈になったり劣等感とは無縁になってきます。

いきなりそんな考えにするのはキツいかもしれません。
しかし5回に2回ならそう思うこともできると思いませんか?

それを続けていくと”習慣”になります。

これまでの習慣の集大成が今の自分なら
これからつくる習慣が近い未来の集大成の自分になっていきます。

肩の荷が降りていきますように。


合掌。


岸田天道のHPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)

by hal-min | 2022-07-25 23:19 | こころ | Trackback


<< 7/26 自信がないことに... 7/24 『感謝Hz』か『... >>