8/11 メンタルの強い人弱い人の違いは”〇〇”

メンタルが強いに越したことはないですよね。

とはいうものの、人の心は元々はものすごく繊細なものです。

中には生まれつきメンタルが強い人もいますが
大抵の場合、心はガラスのような人が大半です。
それは自然なことです。

ただ、弱いまま(変化しないということを選択する)でいることもできますが
できることなら少々のことでは同時ない心を持ちたいですよね。

ではメンタルを強くする場合、どうすればいいか。。。。


この数年でメンタルが強くなったという人は気づいていると思います。

そうです。

メンタルの強い人の思考パターンを真似てみることから始めてみることです。

一日二日で変える必要はありませんよ。

ちょっとずつ真似てみることから始めてみましょう。

ではメンタルが強い人は全く傷つかないかといったらそうではありません。
人から嫌なことを言われたり傷つくことをされたりしたら
誰だって嫌な気持ちになりますが、
メンタルの強い人はあることを知っています。
そしてそのあることを思考パターンにしているからです。

それは、

『この状況は長くは続かない』もしくは
『この状況が永遠に続かない』ということです。

諸行無常”という言葉を聞いたことがありますよね。

これは『どんなものであっても、ずっと変わらないものは何一つない』という意味です。
(簡潔に書きましたが)

例えばローマ帝国は今も続いているでしょうか。
ウキウキした気持ちやワクワクした感情は永遠に続くでしょうか。
昔あったバブル時代も今も続いているでしょうか。
私たちの命は永遠でしょうか。
何年も前に見知らぬ誰かからクラクションを鳴らされたことに
今も腹を立てている人はいません。
もちろん、思い出して腹が立つことはあっても
のべつまくなしそのことについて考え続けているということはないですよね。

やはりどんなことでも諸行無常なのです。


これと同じように私たちの受ける感情も永遠ではないのです。

メンタルの強い人は意識的であっても無意識であっても
全てのものは諸行無常であるということを
知っているのだと思います。

なので、もしガックリすることがあっても
それにとらわれる時間は少ないですし
そこに費やす時間はかなり短いですよね。
それは開き直って気持ちを切り替えるスピードが速いです。

もしいま辛い気持ちでいるなら
『これが永遠に続くはずがない』という思考パターンに
変えていく大チャンスです。

この状態が永遠に続くことはない』。。。。。

この思考はあなたの気持ちの切り替えスピードを
格段に上げてくれます。

小さな声でもいいですから言ってみてくださいね😀


岸田天道のHPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)


by hal-min | 2022-08-11 23:17 | こころ | Trackback


<< 8/12 魂レベルが大きく... 8/10 忘れた方が良いこと >>