8/22 結果は○と○が結びついたもの

この世というのは面白いもので、
様々な法則があります。

その中の一つに”自分が投げたものは自分に返ってくる”というものがあります。

それは、”投げていなものは返ってこない”ともいえます。


不機嫌や怒りをどんどん投げていたら、
近い将来、もしくは来世かもしれませんが
不機嫌や怒りに囲まれることになるでしょう。

自分や人が喜ぶような生き方を投げたら、
それも同じように近い将来、もしくは来世に
喜ぶようなことに囲まれることになるでしょう。

自分で投げたものは、必ず自分に戻ってくるようになっています。


よくあるご相談で『以前、どこそこで、あなたの先祖が悪いことをしたからその因縁が
あなたに返ってきていると言われて不安です』と聞くことがあります。

もし、同じようなことを言われて不安に思っている方は
どうか安心してください。

もし、ご先祖さんが悪いことをしていたなら、
ご先祖さんがこの世に生まれ変わった時に
ご先祖さん自身に『課題』として返ってきます。

誰かの行(または業)が、別の人に返ってくるはずがありません。

因果とは、原因となるもの、つまり、

因(原因)は行い(行や業ともいう)が、縁(人や出来事など)と結びついたものが、
結(結果)になるのです。

わかりやすく書けばこのようになります。


────────────
(行や業)+(人や出来事、行動など)
     ↓
    (結果)
────────────

あなたが、親切なこと(原因)を投げ掛ければ(行動)、
近い将来、嬉しいこと(結果)に囲まれます。


このように、因と縁が結びつかないと
果(結果)は生じません。

しかも、投げたものがどんなものであろうと
自分にしか返ってきません。


それでも不安な場合、こう考えてみてください。

あなたは受験で猛勉強しました。
知識が増えて賢くなれるのは誰でしょうか。
もちろん、猛勉強を頑張った自分ですよね。
自分がもう勉強したら、全然勉強しない隣のクラスのあの子の成績が上がった!なんて
ありえませんよね。

ダイエットでもそうです。
あなたが毎日筋トレやダイエットを頑張ったら
毎日ドーナツばかり食べてる親戚のおばちゃんが痩せた!ということも
ありえませんよね。

猛勉強したあなた自身に知識がつきますし、
ダイエットや筋トレを頑張った自分に結果が出るんですよね。

そう考えると、先ほどの『ご先祖さんが悪いことをしからあなたに、、、』というのは
おかしな話です。
もしそれが
本当だとしたら宇宙の法則という秩序が乱れて
そこかしこに時空や物理的な歪みが生じて
地球どころの話では済まなくなってしまいます。


それが、そのようなことを言われて不安にならくていいんですよという意味です。

もし言われたら『じゃあ、私がダイエットをしたら3件隣のおっちゃんが痩せますか?』とその人に
質問してみてください。
『いやいや、ダイエットを頑張ったあなたですよ』と言うはずです。


投げたものが返ってくる。
投げていないものは返ってこない。。。。

そして、

因(原因)は、行い(行や業)と
縁(人や出来事など)と結びついたものが、
結(結果)になる。。。。。


これを知っていれば”今すべきこと”、”今できること”が
見えてきそうですね😀


────────────
岸田天道のHPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)

by hal-min | 2022-08-22 23:45 | こころ | Trackback


<< 8/23 『ズレてる』と思った時 8/21 災害人間の特徴 >>