10/12 人生を展開させていく

自分と他人を比較していると
一喜一憂してばかりで
いつかは気持ちが萎縮してしまいます。

もちろん『あの人には負けたくない』というような
気持ちは場合によっては必要です。

しかし、いつもいつも自分と他人を比較して悩むのは時間の無駄です。

何かの一面で自分の方が劣ってると感じて
それがどうしても気になったら、
その人と同じになることは出来ませんが
近づく努力をしてみたらいいのです。

もしそれで少しでも近づけたらそれはそれで嬉しいことですし、
反対に、近づく努力をしてみて、途中で『あ!これは向いてないわ』とか
『面白くないな』と思ったらそれは失敗でもないし
あたなが劣っていたわけでもなくて、
『それが面白くない』ということがわかったんです。

それだけでも大収穫です。
それがわかったら次に進めますし人生が展開し始めます。

面白いかどうかとか向いてるかどうかとか
とりあえずやってみてから決めればいいんです。

走りながらハンドルを次々と切ればいいんです。

悩んでも解決しないことに時間をかけても
『あーかなぁ、、、こうかなぁ、、』とあれこれ考えても何も展開しません。
ハンドルを握ったまま車を停車させているのと同じです。

走りながら、あーでもないこーでもないと進めばいいんです。
そしたら人生は展開し始めますし、
景色が変わるように展開していきます。

『人生、のんびりゆっくり』というフレーズを見聞きしますが
のんびりしていいるヒマなんかありません。
人生80年90年でもあっという間です。

30〜40万キロの過走行の車みたいに走り続けても
物足りないくらいです。

面白いもので車の場合、タイヤはすり減りますが
私たちの人生は走行すればするほどエピソードや体験、経験はどんどん増えます。

たくさんの景色を楽しんでくださいね。


合掌。


岸田天道のHPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)

by hal-min | 2022-10-12 22:52 | こころ | Trackback


<< 10/13 真似る 10/11 チャンスを見逃す方法 >>