2/17 鼻呼吸のススメ

人間観察をしているといろんな発見があります。

例えば呼吸。

普段から口呼吸しているか鼻呼吸しているかというのは
あまり意識していないと思いますが、
鼻呼吸している人はほとんどの場合、当然ですが口を閉じています。
反対に、口呼吸している人は口がポカンと開いています。

口呼吸をしていると口や口の周りの筋肉が緩みます。
緩みはたるみになります。
そして、”ボ〜っとした人”とか”だらしなさそうな人”、”集中力のなさそうな人”という
印象を周りの人に与えてしまいます。

同時にいろんなチャンスを知らず知らずのうちに逃してしまいます。
誰かが『これは誰に相談しようか』とか
『この重要な案件を誰と組もうか』など思った時に、
口をポカ〜んと開けてる人に声をかけるでしょうか。

かけませんよね。

というように口呼吸をしているだけで良いことってあまりありません。

周りに良い印象を持ってもらえないばかりか、
顔の筋肉まで緩んでたるみになったり、
口の中が乾燥しがちになって歯周病や虫歯になる確率もグンと上がってしまいます。
そして、舌もダラんとなって滑舌が悪くなったり
睡眠時無呼吸症候群になりやすいとも言われています。

そう思うと鼻呼吸っていかに大事か。。。。

マスクをしていることが多いと、周りにはわかりにくいので
油断しがちですが口が常に半開きになっていたらキュッと閉じて
鼻呼吸です😀

それだけでも心身のバランスは変わってきます。

岸田天道のHPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)


by hal-min | 2023-02-17 21:20 | こころ | Trackback


<< 2/18 アイデアに困った... 2/16 されて嫌だったこ... >>