3/14 自分探しの旅に出た人のその後

今日ふとかなり以前のことを思い出しました。


それは、『自分探しに出かけてくる』と言ったまま

20年近く経ってもいまだに帰ってこない人のことでした。


気になってその人と今もつながりがあるであろう人に

聞いてもやはり帰ってこずとのこと。

(もしかしたら何度か帰ってきてはいるのかもしれませんが)



『自分探しの旅に出てくる』。。。人生で一度は言ってみたいセリフですね。


中には答えを見つけてくる人もいるでしょう。

しかし万人にとってそれがいいかといえば話は別です。




自分探しの旅に出ることは、多くの人にとって魅力的なアイデアです。

しかし、その旅に出た人が戻ってこないことも珍しくありません。


なぜなら、外部の世界で自分を見つけようとする過程で、

本当の自己を見失い、自分を見つけるどころか

人生の迷子になることがあるからです。



自分探しをするために旅に出るのは、

新しい場所や文化に触れ、自己の内なる深い部分にアクセスするための

手段としては素晴らしい方法ですが、

それが唯一の方法ではありません。



日常の中にも、自己探求の可能性があります。

日常生活の中で自分探しをする方法は、

自分の内側の世界に目を向けることです。


自分の感情や思考、願望や価値観に注意を払い、

それらがどのように自分の行動や人生の方向に影響を与えているかを

理解しようとすることが重要です。



また、自分探しは孤独な旅ではありません。

周りの人々や経験から学び、他者との関係を通じて成長し、

自分自身を見つけることもできます。


他者との関わりやコミュニケーションを通じて、

自分の内なる世界を探求し、理解することができます。



実際に私自身も神崎蓮やクライアント様から

気づきや学び新たな発見をすることも多くあります。



最後に、自分探しは永遠の旅ではありません。


人は成長し、変化し続ける存在です。


日々の経験や学びを通じて、自己の理解を深め、

本当の自分の真実を発見し、

より充実した人生を歩んでいくことができるのです。


それにしてもあいつはいつ帰ってくるんやろ😄



────────────

岸田天道・三波蓮のHPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

🔸ヒーラー 神崎 のブログはこちら>>>


───不定期でお得情報を配信しています───
LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)



by hal-min | 2024-03-14 06:25 | こころ | Trackback


<< 3/15 セルフイメージ 3/13 類友 >>