チャンスを逃す人には、そうなる口癖があります。
その逆もまた然りです。
私たちの中には、素晴らしいチャンスを目の前にしても、
それを逃してしまう人がいます。
その人たちの共通の口癖があります。
それは、『でも』『だって』『どうせ』の3Dと、『無理だ』です。
他に、『でも、時間がない』と言ってしまう人もそうです。
これは、自分で自分に制限をかけてしまっています。
『どうせ、自分には無理だ』と言う人も同じです。
自分の可能性を信じず、最初から諦めてしまっています。
スタートラインにすらまだ立っていないのに。。。
『無理だ』が口癖の人は、それを言うことで、
自分に挑戦することを避けています。
こうした口癖は、私たちが新しいことに挑戦し、
成長する機会を奪ってしまいます。
まずは、こうした否定的な言葉をできるだけ使わないようにするのが吉です。
代わりに、『(とりあえず)やってみよう』『できるかもしれない』といった
前向きな言葉を使ってみてください。
チャンスを逃さないためには、心の中で『できる』と信じることが大切です。
否定的な口癖をやめて、
自分の可能性を信じてみましょう。
そうすることで、新たなチャンスがあなたの前に広がるはずです。
そして、自分を信じることができないと人を信じることもできません。
この世は、できれば避けて通りたいことが多くあります。
そんな時『できなかったらどうしよう』と思うこともよくあるでしょう。
しかし、『できたらどうしよう』という思考の人は
いつの時代も少ないものです。
まずはスタートラインに立ってみましょう😄
あなたにはその勇気があります。
────────────
───不定期でお得情報を配信しています───
LINE@の友だち登録は下記のリンクからお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ライン@の登録はこちら↓↓