良い行いや思い?

貯金をすればお金はたまる→利息もつく。さらに貯蓄すれば比例して利息も増える。
これを魂(心)に置き換えてみましょう。
(1)良い行いをする(徳を積む)と気分が良い→心が健康になる→人に優しくなる→感謝する→感謝される。

(2)人を憎む→心は貧しくなる→相手も自分を憎んでいると疑う→自分を責める→人を責める→責められた人から責められる→さらに憎む。

1は心がどんどん裕福になっていきます。そして同じような心が裕福な人たちが集まります。

2は心がどんどん貧乏になっていきます。そして同じような心が貧乏な人たちが集まります。
人の悪口ばっかり言うグループとそうでないグループはいろんなところで見られます。
学校、職場など。

自分は2の方だと思っている方、気付いたということは『そこから抜け出しましょう』という
サインです。まずはそんな自分自身を責めずに、小さい事から始めていきましょう。
例えば犬の散歩をしていて、タバコの吸い殻が落ちていた。それを見たあなたは『こんな所にすてるなよ!』と
心がイラツく。そして『捨てた奴はだれだ。腹が立つ』と思いながら散歩を続ける。一日気分がイラツキ他の事に対してもすぐキレる。こんな気分楽しいと思う人はいないでしょう。
だったら簡単です。吸い殻を拾ってみてください。ムカッときた心は『良い事をした』。気分が良くなる、、、、そして(1)のような循環が始まります。
そして魂が豊かになれば同じ波動を持った人たちと出会います。
あなたのつき合う人が変わってきます。

簡単な事で良いので自分が『良い事』と思う行動をしてみてください。
気分良いから!
それは魂が喜んでいるサイン。
by hal-min | 2007-01-26 03:13


<< 1/29  霊(れい) なぜ心が傷つくんだろう 2 >>