2/9   風船(ゆるし)

あなたは大きなゴミ箱に『怒り』『嫉妬』『罪悪感』『憎しみ』を
思いつく限り入れてみた。

ゴミ箱にヘリウムガスが入った大きな風船を結んだ。

あなた自身とあなたを傷つけた人を許す準備ができました。

ゴミ箱に入れた感情は幸せの妨げ。
ゴミ箱に入れた感情はあなたを苦しめてきた思い。

風船から手を離してみましょう。
フワフワと空へと。。。。。
風船はやがて雲の中へと消えていく。。。。

空を見上げているあなたは微笑んでいる。

相手を許す事は相手の間違いを認める事ではありません。
そして間違った相手に屈する事ではありません。
罪を犯した人に責任がないという事ではありません。
許す事は自分を過去から自由にするため。
許す事は否定的な思いへのこだわりを手放すステップです。

誰かを恨んでいる霊と交信する時も同じような事を伝えます。
人も同じではないでしょうか。。。。。。

全てを受け入れて光へ導かれる霊は本当に美しい。
全てを受け入れたあなたの魂はイキイキしている。
by hal-min | 2007-02-09 00:00 | こころ


<< 2/10   雲(くも) 2/8   命は動かせる(うんめい) >>