3/18   成長(せいちょう)

現在、ある方が『許す』『謝る』『感謝する』を実践されています。
段々、効果が出てきているようです。
どんな効果?
運気が上がるんです。
最初は些細な事から不思議な事が起こります。
たとえばこんな事です。

●色んなタイミングが良くなってきた。
(信号が青の連続。いつも売り切れの商品がたまたま寄った店で見付けた。
都合の悪い約束をしたが相手からキャンセルの連絡が入った。
おかずを作る時に野菜が無くなったのに気付き急いで買い物に行こうとしたら
隣のおばちゃんがくれた。などなど)

●周りの人が変わってきた。
(いつも愚痴を言う人が最近人を褒める良い言葉を発するようになった。
自分に無関心だと思っていた人が手助けしてくれるようになった。
苦手な人と話しやすくなった。などなど)

●接する人が変わってきた。
(会うと決まってトラブルになる人から音沙汰がなくなった。
自分には無理だろうと思っていた人と付き合うことになった。
この人と一緒に仕事ができたら自分はもっと成長できる!と
思っていた人から誘いが多くなり接する機会も増えてきた。)

書き出したらキリがありませんが本当にこのような出来事が
起こります。不思議でも何でもありません。
その人の『思い』が運気を上げたんです。
もし、『え〜?本当に?』『そんなことあり得ない』と思っている方は
是非実践して下さい。
上記のような事が起こります。

そしてこのような良い事が続くと、こんな事を思う事があります。
『こんなに良い事が起きていいの?この先悪い事がまとめて
やって来るんじゃない?』とか『こんなに気持ちのいい毎日は嬉しい。
でも、今まで自分がしてきた悪い思いや悪い行いをしてきた
自分に罪悪感を感じる。私は今までなんてバカなことをしてきたんだ』
と自分自身に対して罪悪感を持つ時もあります。

でも以前書いたように『起きる出来事には全て意味がある』ということです。
今までの出来事があったから運気を上げた自分がいる訳です。
だから過去の出来事にも感謝です。

そしてせっかく良い事が起きているのに『本当にいいの?』とか
今までの自分の事に罪悪感を持ったりするのは、3/13に書いた
『エゴ』があなたに囁いているだけです。
エゴはあなたを不安や恐怖のゾーンに、甘い言葉で誘い込もうとします。
エゴの囁きに生きると運気をどんどん下げてしまいます。
エゴは口が上手く、誘い上手です。
エゴはマイナスのゾーンにしか存在しません。
エゴの誘いは悪徳セールスマンによく似ています。
きっぱり『けっこうです!』と誘いを断ち切りましょう。

良い事が起きたら素直に『うれしい』。
『最近良い表情になったね』と言われたら、
『いえいえ、そんな事ないです』と謙遜せずに[謙虚なあつかましさ]も持って
素直に『ありがとう』。
そして次々起こる出来事に『ありがとう』。
そして運気を上げた自分自身に対して『私はすごい!』
『よくやったね』とほめましょう!

これを続けていくと『良い事』のレベルも上がります。
そして『良い事』を実感したらそれは、
「魂のレベルが上がったよ」というサインでもあります。

■思ったこと、感じた事など岸田天道へメールを送ってみる!■
■ホームページできました。■PC用です。携帯でご覧になれない場合があります
by hal-min | 2007-03-18 00:00 | スピリチュアル


<< 3/19   四ッ葉(くろーばー) 3/17   引力(いんりょく) >>