4/14 胎(へそのお)

最近イライラが続く。
ストレスがたまっている。
なんだかそわそわして落ち着かない・・・。

じゃあ今夜はこのようにして眠ってみませんか?

『いま私は心の中で色んな感情が入り交じっている。
そんな心を落ち着かせるために
眠りについている間は胎児に戻ってみる。
お母さんのお腹の中にいる時、私はどんな感じで過ごして
いたんだろう。
へその緒が私の生命線。
ここから栄養が送られて来る。
ふわふわした感じ・・
守られている・・
愛されている・・
安心する・・
安心する・・
とても温かい・・
こんなぬくもりを最近忘れていた・・
へその緒を伝って栄養が送られてくる・・
生かされているんだ・・
守られているんだ・・
安心する・・
とても落ち着く・・
これが私の初めての愛の原点なのか・・
とても気分がいい・・
最近母に冷たくしていた。
でも母はお腹にいる私をこんな愛に満ちあふれた
空間で私を育ててくれていたんだ。
そういえばちゃんと気持ちを伝えたことがなかったなぁ。
だんだん眠くなってきたから今から直接言うのは出来ないや。
心の中で伝えてみよう。
お母さん今まで感謝の気持ちを伝えられずごめんなさい。
お腹にいる時からこんなに愛して守ってくれていたんだね。
本当にありがとう。
でもここ・・いい気持ちだよ。
温かくてふわふわしている・・
今夜はここで眠るね。
へその緒も繋がっているね。
安心して落ち着いたら眠くなってきたよ。
おやすみなさい・・・
今夜はとてもよく眠れそう・・・』

■岸田天道ホームページ(PC用)■
by hal-min | 2007-04-14 02:58 | スピリチュアル


<< 4/15 心に明かり(ぽっ) 4/13 浄霊(にこにこ) >>