4/24 心にベンチ(たまにはいいじゃない!)

仕事、人間関係、恋愛、夢、なりたい自分、目標・・・。

頑張り過ぎていませんか?

心にムチ打って頑張る時も必要ですが

やがて心はパンクしてしまいます。

心がパンクしたらストレスもたまります。

心がパンクしたら『自分はダメだ』もしくは
『自分は何を落ち込んでいるんだ!こんなんじゃいけない!
もっともっと頑張らなきゃ』と自分自身を責めてしまいます。

ストレスがたまり続けると攻撃的になります。
もしくは殻に閉じこもってしまいます。
もしくは落ち込みます。

ストレスがたまり続けると人相まで変わってしまいます。

よって、【頑張らない事】も時には必要です。

心がパンクしないようにするためにもガス抜きは必要です。

こうすることによって自分自身を許す事にも繋がります。

たまにはダラダラ過ごしたりするのもいいじゃないですか!

みんなの心には大きめのベンチが必ずあります。

座ったり大の字になって寝転ぶこともできます。

たまにはそのベンチを使いましょう!

■岸田天道ホームページ(PC用)■
(写真提供:Kさん。東京都町田市の尾根緑道)
4/24   心にベンチ(たまにはいいじゃない!)_c0111102_495343.jpg
by hal-min | 2007-04-24 04:11 | こころ


<< 4/25 財布(ちゃり〜ん) 4/23 皆様に(ありがと... >>