6/1 原点(おかあさん)

物事がうまくいかない時、
一度原点に戻ってみる。

その時どんな思いでいたか。
その時どんな行動をとっていたか。

おそらく今の思いとは相当なギャップが
生じていることに気付くはず。

原点に戻ると新鮮な気持ちに戻れる。

それでも心が落ち着かない場合、
究極の原点に帰ってみる。

母のお腹の中。
あなたは胎児。
体を丸めてフワフワしたあなたは母のお腹の中。
そしてこうイメージする。

『愛されている。私は愛されている。
お母さん、私はこの世にあなたの子供に産まれてきて
本当に嬉しい。お母さん、ありがとう。
お母さん、ありがとう。』

たとえ今は母との関係が良好でなくても、
あなたは愛されて産まれてきました。
胎児になって母のお腹にいるところをイメージすることは
母との関係、父との関係、または人間関係を良好にすることに
直結します。

母の子宮・・・愛の原点。
あなたの原点。

■岸田天道ホームページ(PC用)■
by hal-min | 2007-06-01 01:03 | スピリチュアル


<< 6/2 完璧でいること(や... 5/31 終止符(あなたで) >>