9/27 信じる信じない(どちらもすてき)

目に見える世界を信じるよという方もいらっしゃいます。
同時に、目に見えない世界を信じないという方もいらっしゃいます。
でもそれでいいと思います。

その世界を信じる方は何らかの気付きや希望があることと思います。
だからといって信じない人はそうではないとは限りません。
その場合、眉間にシワを寄せて『え〜』と思わず、
まるでディズニーの映画を観るような
ファンタジーの世界として『そんな世界もあるのか〜』
と捉えていただければ良いかと思います。

生きていると眉間にシワを寄せることもありますが、
それをずっと続けると人相までもが変わってしまいます。
『見えない世界?何を言ってる!そんなものがあるはずない!』より、
『見えない世界・・・へぇ〜そんな世界もあるんだね。』
の方がストレスは激減し、思考はさらに柔軟になります。

見えない世界を例にしましたが、
何事も同じだと思います。
何かに対して夢中になっている人を見て、
『あいつはおかしい』よりも
『あの人をあんなに夢中にさせるということはそれだけの
魅力があるからあの人は夢中になれるんだね。すごいね』
の方が遥かに一日を穏やかに過ごせます。

理解に苦しむ世界はたくさんあるかも分かりません。
しかしその中には素敵なファンタジーの世界もきっとあります。

貴重な一日をどうか穏やかに過ごしてみてください。

26日、27日は実は『ズ』です。
『ズ』の世界にも普通の休みとはまた一味も二味も
違った素敵な世界があります^^

■岸田天道ホームページ(PC用)■
by hal-min | 2007-09-27 11:27 | スピリチュアル


<< 9/28 つながっている(... 9/26 本当の予言者(そ... >>