10/15 なにそれ?(かちをみいだす)

人に生まれて良かったよなぁ・・・
そりゃ嫌なこともあったよ。
苦しいときもあったよ。
責められたり傷付けられたこともあったよ。
その逆もあったよ。

人として生まれてきた(この世にやってきた)以上は
これからもそんなことがたくさんあると思うよ。

でもそこから何かを学べるから価値が見いだせたと思うよ。
その価値って人の痛みが分かることであったり、
共感できることであったり、
人の温かさを感じ取れることであったり、
人それぞれだと思うけど、
どんなことでも価値はあると思うよ。

もしかしたら、出来事→意味付けの公式だったから
苦しかったのかもしれない。
でも、何らかの意味→出来事と捉えるときっと価値は
見いだせやすくなると思うよ。

だから、出来事→意味の後付けの公式は、
プラスかマイナスかをまず判断しなければばらないんだ。

なんか最近分かってきた。

先日同様、何らかの機会があればお伝えしたいと思います。

なんかワクワクしてきたぞ!

ご縁を頂いたたくさんの方から色んな学びを得ました。
人とのご縁ってホントにありがたい。
ホントに温かい。

みなさん本当にありがとうございます。
やっぱ人っていいわ♪
どんな人も温かい。

出会う人皆『教師』。

ホンマに感謝です。

これからもこんな未熟で不器用な私ですが
堂々と失敗もしていきます。
これは宣言します。

でも何らかの意味があって出来事があるんですね。
出来事があるから後々『これは何らかの意味があるにちがいない』と
思うから苦しかったんです。
だからプラスかマイナスか(価値か無価値かの判断が必要であり、
苦しかったんです。

ある努力によってあなたは変わります。
今日は伝わるにくい表現で申し訳ないですが
『何となく』で結構です。
これもきっちりお話していきます。

あなたは変わります。
変わる価値を見いだせる人です。

未来を変えていきましょう!
それができるからこの世にやってきたんです。

出会ってきた方。これから出会う方に心から感謝!

岸田天道

■岸田天道ホームページ(PC用)■
by hal-min | 2007-10-15 01:34 | スピリチュアル


<< 10/16 おばばの涙(なみだ) 10/14 意味(このよに... >>