12/01 コンプレックス(だれでもある)

コンプレックスを持つことはネガティブなイメージが
ありますが、実はそうではありません。
コンプレックス=それだけ優れているということです。
それだけ『成長の余地がある』ということです。

現状に満足していないから何とかしたい、
どうにかならないものかと悩みます。

それは『そこに成長の余地アリ』ということです。

コンプレックスにも精神的なものと肉体的なものの2種類が
あります。

精神的なコンプレックスは本人次第でいくらでも改善できます。
しかし肉体的なコンプレックスは自分の意思ではどうにもできない
ことが多いし、どうにもならないと思われています。

しかし、そんなことはありません。
どうにか出来ます。

ではどうすれば肉体的なコンプレックスを解消できるか。
整形??
たしかに姿を変えてコンプレックスを解消し、
自信を取り戻せると思います。

でも精神的、肉体的コンプレックスを同時に解消する
方法があります♪

文章には表現しきれない部分もありますので
勉強会か何かの折にお話したいと思います。

とにかく『コンプレックス=劣っている』ではなく、
『コンプレックス=成長の余地アリ』、
『コンプレックス=成長するに値する素晴らしい人』です。
それは成長するチャンスですよというサインです。

■岸田天道ホームページ(PC用)■
今日から12月。今年もあと1ヶ月。。。
あっという間じゃの〜(笑)



by hal-min | 2007-12-01 07:34


<< 12/02 フェチ(ふぇち) 11/30 尊敬(ながつづき) >>