1/2 ローン(つけ)

年が変わったり気分を入れ替えたいときに、
高額なものを思い切って買いたい衝動にかられる時があります。
思い切って買ってストレス発散になるのであれば
大賛成です。

ただ、注意していただきたいのはローンを組むことです。
クレジットで数回に分割して支払ったり、
3〜5年のローンを組んで月々の支払いを極限に抑えて
負担が軽くなります。
そして欲しい物が簡単に手に入ります。
欲しい物が手に入ると確かに嬉しいものです。
気分も良くなるかと思います。
しかし、ここに落とし穴があります。

ローンで買うという事は自分の『今』を買うために
自分の『明日』を売っているということです。
だから毎月末にきちんと今を売り渡したツケとして請求書が届きます。

いつもは心だの魂だの見えないもので書いていますが、
このように『物』で例えると分かりやすいと思います。

いつかのブログで書いたことがありますが、
私は小さい頃からいつも誰かを責め続けていたので、
そのうちツケとして『うつ病』という請求書が届きました。
これも今思えば素敵なギフトだと思えるようになりましたが。。。

良くも悪くも請求書は届きます。
もし、ローンをたくさん組んでいる場合、
一つでも構いません。
できる限り早く返済に集中してみてください。
もしくは誰かを心で責めている場合、
許すことに集中してみてください。
確実に流れが変わります。

宇宙は精密で絶対的な法則で働いています。
当然、宇宙は敵ではありません。
誰に対しても常に公平です。

■岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■
by hal-min | 2008-01-02 21:45 | スピリチュアル


<< 1/3 忙しい(まずは) 2008/1/1 スタート... >>