2/24 葉っぱと根っこと幹と枝(ひとも)

葉っぱは太陽の光、雨、空に感謝し、
根っこから送られてくる栄養に感謝する。

根っこは地球のおおらかさ、そして大地の養分に感謝し、
葉っぱから送られてくる喜びと空からの栄養に感謝する。

幹や枝は葉っぱと根っこの気持ちを伝える
郵便屋さん。

葉っぱが根っこに伝えたい感謝の気持ちを、
根っこが葉っぱに伝えたい感謝の気持ちを、
幹や枝の郵便屋さんはお互いの感謝の気持ちを
伝えられることに感謝する。

私たち人は葉っぱでありたいね。
と同時に根っこでありたいね。
そして幹や枝の郵便屋さんでありたいね。

■岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■
by hal-min | 2008-02-24 21:56 | スピリチュアル


<< 2/25 無理矢理(わらうより) 2/23 教師(みんな) >>