5/4 おとなげない(おとなげない)

人から『おとなげないね』言われる。
もしくは自分で自分のことを
『自分はおとなげないから』と思う。
これはネガティブな感情だと思っていました。
そして人や自分を責める言葉だと思っていました。
でも違うことがわかりました。
というのもこの間、あるクライアント様から
スゴいことを教えてもらいました。

その方はこのように話されました。
『私は自分のことをおとなげないんだ!とある人に言ったら、
その人が、「おとなげないということは、
どんな字を書く?大人気(だいにんき)って書くでしょ?
だからおとなげないということは大人気ということ。
人からそう思われているということなんですよ」って。』

目からウロコでした。
自分の作り上げた世界感はなんて小さいんだと思いました。
『接する人は皆教師』ということを改めて思い知りました。

『おとなげない』→『大人気ない』→『大人気』。。。
全然ネガティブではないですね。

ものごとを教え込まれた通りに見ていると
そう思い込み、色眼鏡で見てしまいます。
でもこうしてちょっと角度を変えてみると
既成概念をぶち壊すほどの衝撃もあることにも
気付かされました。

こんな素敵な気付きを頂いて感謝です!

■岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■
----------お知らせ(2件)----------
●前回のブログでご紹介させていただいたパワーストーンストラップ
のご依頼を多数頂き誠にありがとうございます。
現在、順次お返事をさせていただいておりますので
今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。

●受注期間以降でも製作可能か否かのご質問を
頂く場合がございますが、今回ご紹介させていただく
種類に関しては必要分のみの材料を仕入れて製作いたしますので
今回ご紹介分のストラップはお知らせした期間内のみの
受付となります。
(期間内にご依頼頂いた場合のお取り置きは可能です。
その他ご質問等ございましたらお気軽にご相談ください)
------------------------------------------
by hal-min | 2008-05-04 00:47 | スピリチュアル


<< 5/6 お知らせ(おしらせ) 4/30 もっとハッピーに... >>