6/15 チチノヒ(つたえる)

お父さん、今までたくさん心配させてごめんなさい。
今までたくさん心で裁いたり責めたりしてごめんなさい。
たくさん困らせてごめんなさい。

でもわたしはあなたの子供で良かったと思う。

今まで家のために頑張ってくれてありがとう。
わたしが育つことができたのはあなたのおかげです。
育ててくれてありがとう。

あなたがいてくれたからわたしはこの世にやってこれました。
あなたがいてくれたからわたしはたくさんの苦難や喜びを
体験させていただくことができました。
たくさんの気付きをいただけることができました。
ほんとうにありがとう。

わたしはあなたの幸せを願っています。
わたしはあなたを愛しています。


父の日ですね。
身近過ぎてこんなことを伝えるのは恥ずかしいですね。
では手紙にして渡してみてはいかがでしょうか。
それでも恥ずかしい場合、そう思ってみるのはいかがでしょうか。

この世にいるいないは関係なく
想いを伝えてみてください。

ありがとうだけが感謝ではありません。
感謝とは『ありがとう』+『ごめんなさい』=『感謝』です。

これを伝えた(思った)ときあなたの『何か』が変わりますように。

そして日本全国のお父さん、毎日お仕事お疲れさまです!

■岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■
15日は『ズ』です。
by hal-min | 2008-06-15 01:54 | こころ


<< 6/18 うわさをする(む... 6/14 自分に必要なこと... >>