今朝『今日は気を抜くな』という声が降りてきました。
こんな日って何かあるんです。
私の場合、そのような声が聞こえた時は
ケガや事故の前兆です。
なので今日は何をするにも注意をはらっていました。
さっき家に帰ってきて『はぁ〜何とか無事に過ごせた』と思って
鍵をテーブルに置こうと、ちょっと前かがみになった瞬間、
『あ・・・・』激痛が走り動きが止まりました。
これ以上声が出ませんしこれ以上何も言えません。
(ご経験のある方でしたらこの表現分かって頂けると思います)
そうです。ギックリ腰です。
帰宅してからも気を抜くなということだったんか〜!と
思いましたが、実はギックリ腰は10代後半くらいから
毎年1〜2回なりますので
自分にとっては『恒例行事』のようなものになっていました。
いっつもつまらないようなちょっとしたことでなります。
去年は確かくしゃみをしたとき、
その前は靴を履くときだったと思います。
ギックリ腰は何日か横になっていないと動けないほどの
激痛ですがおかげさまで今まで何度も、あの脳天まで
突き刺すような激痛で『あ・・・・・』という場面に遭遇させて
いただいたこともあり、自分なりの回復方法を編み出しました。
今このブログを書いている最中もまだ少し痛みは残っていますが
明日の朝には完全回復の予定です。
しかし今朝の『気を抜くな』の声には参りました。
一日中注意をはらってピリピリ過ごしていたら
まさか帰宅してからとは・・・。
守護霊さん、あなたもう少し私にヒントをおくれよ(笑)
■岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■