7/7 自販機(じはんき)

5年くらい前に自宅に自販機を設置しました。
自販機の管理業務をしている友人がいたので
当時お願いして今後の保守管理もお願いしての設置となりました。
というのも夜になると近くに街頭はあるのですが
私の自宅付近だけ少し暗くなるので
近所の塾通いしている子から
『夜になるとここだけ暗いからついつい早足になってしまうんです』という
声も聞いたこともあり、街頭替わりという目的で設置しました。

しかし、どうせ設置するなら何か面白い機種ということで
当たり付きの自販機にしました。
誰かが当たったとき『やった〜!』という声が聞こえます。
値段も100円にして儲けなし・・・良くてトントン(笑)
街頭替わりですので。。。
近所の子供達や部活帰りの中高校生も
たくさん寄るようになりました。

日が沈んで暗くなったら自販機が自動点灯し、
辺りを明るくします。

おかげで近くの道の『空気』が変わりました。
昼間や夕方は子供達の無邪気さが近くの邪気を祓い、
もしもう一本当たれば嬉しい気分が放出され、
辺りはどんどん浄化されていきます。

そして私も昨日、自宅の自販機でお茶を買ったら
当たりました!
ボタンを押したら『ピッピ・・・ピピピ』と音が鳴り、
画面に『はずれ〜』の文字が出ます。
でも昨日は『ピッピ・・・ピピピ』の後に『ピ〜〜ッ!』と
音がして『当たり〜!もう一本!』の文字が出ました。
ちょっとうれしい気分♪

この間、自販機の管理会社から『飲料の種類は少なくなりますが
薄型の節電タイプ(当たり付き機能ナシ)にしてみますか?』
と言われたのですが、今のままでいいと返事しました。

少し迷いましたが、いつも迷ったときは楽しい方、
もしくはワクワクする方を選択するようにしていますし、
誰かが当たった時に『やった〜!』という良い気分が放出されるので
今回の選択はOKだと思いました。
(今日は一体何の話やねん・・・)
7/7   自販機(じはんき)_c0111102_10352043.jpg

■岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■
--------お知らせ---------
招き猫と天使のパワーストーンをご依頼頂いた皆様へ
---------------------------
今朝全ての発送が終了しました。
最短で明日にはお手元にお届けできる予定です。
到着まで今しばらくお待ち下さいませ。
ありがとうございます!
---------------------------
by hal-min | 2008-07-07 11:28 | こころ


<< 7/8 雷様(かみなりさま) 7/4 猫と天使(ねことてんし) >>