8/9 目的・目標(めいかくに)

人、動物など命あるものは何度も生まれ変わる。
でも今世は一度限り。

失敗も傷ついたり傷付けられることもあったり、
反面、目標達成による充実感や達成感も
体験できることができる。

来世もあるだろう。
でも今世は一度限り。

自分を腐らせるな!
奮起せよ!

今どん底の真っ最中にいる人は
心に渋滞が起きていると思う。

しかし明確な目的、目標を持って奮起してほしい。
無気力な状態かもしれない。
でも今より3年後、5年後間違いなく
自分は変わっているはずだと信じてほしい。

今まで人を信じたことがあると思う。
それと同じように自分も信じてあげてほしい。

あなたは自分自身を腐らせるためにこの世に
やってきたんじゃない。

様々な失敗や挫折は今後の人生の
改善点を学ばせてくれる貴重な体験。
腐らせることを目標にこの世にやって来たんじゃない。
現状を見直し目標、目的を明確にし、見直し、改善てほしい。

自分を腐らせるな!
もったいない。
奮起してみよう!

ただ単に『もう一年経った。あっという間ですね』は
反省や改善は見当たらない。
そこには明確な目的、目標は存在していません。
単に過ごしているんじゃないかと
気付くチャンスです。

来世も生まれ変わるだろう。
でも今世は一度きりだ。

自分を腐らせるな!
奮起してみよう!

■岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■
by hal-min | 2008-08-09 11:59 | こころ


<< 8/11 マキ(じくうをこ... 8/8 攻撃は攻撃を憎しみ... >>