9/10 与える・受け取る(うちゅうのしすてむ)

負けたと思った時が負けた時。
まだ負けてないと思ったらまだ負けていない。
悔しいと思ったらまだ負けていない。
今日のお日様を見れたということは昨日の自分に勝った証。
今夜のお月様を見れたということは今日の自分に勝った証。
あなたはスゴいじゃないですか。
そんなあなたはすでに頑張っているじゃないですか。
すでに頑張っているのにまだ頑張ろうとするから
目標と目的が霧に覆われて見えにくくなるのです。
すでに頑張っているのに『頑張れ!』という言葉に反応してしまうから
自分を見失ってしまいやすくなるのです。
明日のお日様はまた今日と同じようにあなたを照らします。
それは昨日の自分に勝った証です。
もし誰かに『頑張れ!』よりも『頑張っているね。スゴいね』と
言われたら嬉しいですね。
人から言われて嬉しいことは人に言うべきです。
先日の続きになるようですが
自分が言われて嬉しいことは喜びを与えるというこになり、
与えたとうことは同じことを『受け取る』人になるということ直結
しています。
それが陰であろうが陽であろうが与えたものは同じようなことを
受け取ります。
それが宇宙の創ったシステムです。

明日のお日様は眩しそうですね。

■岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>■
by hal-min | 2008-09-10 23:59 | スピリチュアル


<< 9/11 お知らせ(おしらせ) 9/9 宇宙の「ある循環シ... >>