2015年 07月 09日 ( 1 )

7/9 悩みをなくす方法、、、”忙しくする”

生きている以上、悩みをゼロにするのは困難かもしれません。

しかし、限りなくゼロに近づける方法はいくつもあります。

その中の一つに、『忙しくする』という方法です。

『な〜んや、、そんなことか?』 と思うでしょ。

そんなことなんです。


とはいうものの、『忙しい』ではなくて『忙しくする』ということを
実践している人は少数です。

なぜ忙しくすると悩みは吹き飛んでいくのでしょうか。。

答えは簡単です。

悩みや心配事に付き合ってるヒマがなくなるからです。

もちろん、無理にそうする必要はありません。

一つの方法として、実践してみようと思う方だけ
実践してみてくださいね。

人は意識を同時に一つ以上のことに向けることはできません。

心配事に惜しげもなく時間を費やしながら、
用事やすることを次々見つけていくことはできません。

時にはリラックスすることも必要だと思います。
そのときに意識が心配事や悩みに向きだしたら
何かゴソゴソすることを見つけてみることです。

それが本を読むことでもかまいません。

トイレ掃除でもかまいません。

自分の仕事が終わったら
ボ〜っと突っ立ってないで、誰かの仕事を手伝ってみることでもかまいません。

ノートかメモ用紙に落書きでもかまいません。

”やってみたいことリスト”を書いてみることでもかまいません。

初めてのことにチャレンジしてみることでもかまいません。

一つでも二つでもすることを増やしていくと
忙しくなります。


あなたが忙しくしている間、悩み事や心配事は
あなたから離れていくでしょう。

その間、それらに付き合ってるヒマはないんですから。


何かを変えていかないと昨日のまま。

それが続くと先延ばしが得意技になります。

ピンときた方は是非実践してみてくださいね。


今日で何かが変わる!


素敵な一日を!

合掌。


兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページ(PC用)はこちらから>>>

ちょっと体験!45分電話セッションのページはこちらから>>>

全てのお問い合わせはこちらから>>>
私、岸田天道からお返事させていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。



『今日も一日幸せです。
明日もこれからも幸せです。
神様も仏様も宇宙も幸せです。
ありがとう。
感謝します』


【375Energy】
Emerald Tablet
by hal-min | 2015-07-09 03:33 | スピリチュアル