2019年 11月 13日 ( 1 )

11/13 依存したら疲れまっせ

他人の評価に依存すると自分を見失います。

誰しも人に認めてもらいたいという気持ちはあると思います。
しかし、その気持ちが強すぎて他人の評価に依存してしまうと、
自分の人生の主人公は自分ではなく、他者になってしまいます。
そんなときは主人公が他人ですから、いつも人の意見や考えに振り回されてしまいます。

そんなのは”自分いじめ”と同じですからいつかは心がパンクしてしまいます。
そして、後悔も増えてしまいます。

人はいずれあの世に帰るときがやってきます。
そのときに『もっと自分らしくいればよかった』と後悔して
また次の人生(来世)に持ち越さないためにも、
他人の評価に依存せず、自分で自分を評価した方が前に進みやすいです。

そして、『苦しいなあ』と思うときほど、自分と向き合ったり
自分を変えていく部分を見つける大チャンスです。
人は順風満帆なときは思考が止まりがちになります。

うまくいかないと思うときや、苦しいなあと思うときは
不幸ではありません。
『自分を変えていくチャンスですよ』というありがたいお知らせです。

うまくいかないときや、うまくいくときの波があるのはそのためです。

良い波に乗れますように。

合掌。


■HPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね

by hal-min | 2019-11-13 00:25 | スピリチュアル