カテゴリ:スピリチュアル( 2523 )

2/27 コトバノパワー

『苦しい』と思うのか『辛い』と思うのか、
『いま学んでるときだ』と思うのかでは後々運命が大きく分かれます。

昨日と同じことを思っていたら今日も明日も変わることはありません。
同じステージのままですから
起きるできことも同じようなことしか起きません。

例えばそのステージが”魂のステージ1”だとしましょう。
ステージ1にはそのステージに相応しい出来事や人、情報があります。
ずっとそこに居たいと思うなら話は別ですが
多くの場合、次に行きたい!と思うはずです。

ステージ1から2に行くためには電車を乗り換えるのと同じで
思いや行動を変えなければいけません。

人生はそれの繰り返しだと思います。

思いや思考は”言葉”で作られています。
それはやがて習慣となって行動が変わります。
行動が変わるのですから環境が変わります。
環境が変わると出会う人が変わります。
出会う人が変わると運命は変わります。

根っこにあるのは”言葉”です。

どんな人と付き合うかは慎重に考えるのに、
どんな言葉と付き合うかということに関しては
意識していないことが多いものです。

言葉の持つパワーというものは本当にスゴいものがあります。
言葉がその人を創るといっても過言ではありません。

『あの人はなんて頑固者なんだ』→『あの人はなんて意志が強い人なんだ』。
『自分は優柔不断だ』→『自分にはとても慎重な一面がある』。
このように変えていく部分は探せば結構出て来ます。

パワースポットに行くだけで運気は上がりません。
(よいきっかけにはなると思いますよ)

しかし、これまでどんな言葉を使ってどんな思いでいたのかが
”今の自分”です。
ということは、”これからどんな言葉を使ってどんな思いでいるか”が
未来の自分を創っていきます。

言葉。。。。めっちゃ大事です。

良い言葉で溢れますように。

合掌。

■HPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

鞍橋知映(くらはしちあき)先生のブログはこちら>>

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)
by hal-min | 2020-02-27 01:12 | スピリチュアル

2/26 太陽であれ!

『悪口を言われて辛いんです』ということを聞くことがあります。

確かに悪口を言われていい気分になれる人はいないと思います。

でももっと辛いのは、あなたよりも悪口を言っているその人なのかもしれません。
その人は幸せな状態や気分の良い状態ではないのです。
何かに強烈なコンプレックスを持っていたり人のせい環境のせいにしているかもしれません。
人のことを悪く言うことで一時的に自分の方が優れていると思いたいのかもしれません。
もしくは自分が正しいと思いたいのかもしれません。

しかし悪口や陰口を言う人は、自分で毒をはきながら自分の毒に犯されていることに気づいていません。
そして明日もあさっても人の欠点を見つけて否定することに
全エネルギーを注ぎます。
貴重な人生の時間(命)を他者の批判に捧げているのです。

もしあなたが陰口や悪口を言われたら上記のように思ってみるのもありですし、
他にこのような考え方もあります。
『悪口を言われたということは、自分は前世でその人の悪口を言ったことがあるのかもしれない。。
ということは、言われた時点で因果が一つ消えたぞ!やったー!』と。

他にもいろんな捉え方や考え方がありますが
まずは上記の二つの視点に変えてみるのもありだと思います。

そして、自分が正しいと思った道を進んでいくと
必ず否定の声が入ってきます。
一つ一つそんな声に耳を傾けていたら自分自身を見失いますし、
八方美人になって振り回される人生になってしまいます。

あなたが『これが正しい』という信念があればそれを貫いてください。

今よりももっと魅力が出て、さらに突き抜けた存在になります。

太陽であれ!

合掌。

■HPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。

鞍橋知映(くらはしちあき)先生のブログはこちら>>

ライン@の登録はこちら↓↓

(セッション等のお問い合わせはHPのお問い合わせフォームをご利用くださいませ)
by hal-min | 2020-02-26 00:56 | スピリチュアル

2/21 幸=『+ − = + − 』

何かを得ると失う不安が出てきて
何かを失うと、得たいという欲が出てきます。
それが人の常なのだと思いますし、
完全にゼロにするのは難しいと思います。

しかし、ずっとそんな状態だと”苦”は消えることはありませんが、
ほんの数分でもゼロにすることができたら
ズレたときに修正がしやすいと思います。

"苦"に意識が行っているときは幸せだと感じていない状態です。

”幸”の状態にするにはなにも特殊なことはしなくてもかまいません。

”幸”という字に注目してみてください。

この”幸”という字は、分解すると、『+ − = + − 』というもので構成されています。

つまり、この部分に意識するだけで心はゼロに調整されます。
(センター(中心)がとれると言った方が分かりやすいですね)

手に入れたいものや叶えたいことも大事ですし、
失ったものをあれこれ悔やむこともあるかもしれません。
しかし、そんなときこそ
”幸”という字は、分解したら『+ − = + − 』なんだと、
『今あるものに感謝する』というチャンスです。

心が一旦ゼロ調整されたら、心はよりパワーアップされて
また次に向かいます。
そのときのパワーはズレを調整してくれます。

それを何度も何度も繰り返していきます。

地味な作業ですが一番最強の方法です。

いま『ちょっとズレてるなぁ』と感じていたりモヤモヤが消えないなぁという場合、
一旦心をゼロにしてみましょう。


■HPはこちら↓↓
兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。