<   2018年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3/31 明日の自分に丸投げすると。。。

たいていの心のモヤモヤはそれが何なのか自分でも分かっているはずです。

提出物、仕事でしないといけないこと、決定事項、約束事の返事、
引き受けた用事、友人への連絡、不調部位の受診、、、もしこれらのことで
今日もモヤモヤしているなら
先延ばしはいけないとわかっていながらも
昨日の自分が今日の自分へ丸投げした結果です。

それを”怠け心”といいます。

結果があるということは原因があるということですから、
それらのモヤモヤの原因は必ず取り除けます。

”今やることを今やる”
”明日の自分に丸投げしない”

たったこれだけです。

そうなんです。誰もが本当は分かっていることなんです。
分かってて見なかったフリをしていたのか
自分自身に先延ばしにする理由を言い聞かせたのかのいずれかです。

これを読んでいたらイタタタ、、、と思っている人も多いはず。
こんなこと書いてる私も一つ思い当たることがあるのでそれをサッサと済ませてしまいます(笑)

漠然としたモヤモヤはその人その人によって原因は様々ですが
たいていのモヤモヤは今回書いたように
先延ばしにした結果がほとんどです。

一つずつモヤモヤを取っ払っていくのは面倒かもしれません。
自分に丸投げしても自分に返ってくるだけです。
それに今やらないと明日の自分がかわいそうです。

今日やることは今日のうちに。


合掌。

----おしらせ----

明日、4月1日よりオフィス名が変わります。
(業務内容等は変わりません)


----------------


■HPはこちら>>>

兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。
by hal-min | 2018-03-31 09:17 | スピリチュアル

3/30 貧乏神は笑いを嫌い福の神はしかめっ面を嫌う

しかめっ面で悩みは吹き飛びません。

伏し目がちで不安は消えません。

肩をすぼめて背中を丸めながら良いことは考えられません。

しかめっ面や伏し目がちになったり背中を丸めていると、
不安や心配事と同調してますます良くないことが起きてしまいます。

そういうときは笑うことです。

不安なのに笑うっておかしいでしょと思うかもしれませんが
『笑い飛ばす』という言葉があるように、
負のパワーを吹き飛ばすには笑いはもってこいです。

笑いは免疫力も高めてくれて身体に”気”が入ります。
笑うと背中の丸みがとれてシャキッとします。
目ん玉の黒目もキランと光ります。

それに、明るくしていると貧乏神や陰気な人と同調しなくなって
明るい人や出来事がやってきます。

貧乏神を味方に付けるか福の神を味方に付けるかは
いつでも自分自身で決めることができます。

『明るくあれ!』でっせ。


合掌。


■HPはこちら>>>

兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。
by hal-min | 2018-03-30 21:38 | スピリチュアル

3/29 洗脳合戦

その昔、この国には戦国時代という動乱の時代がありました。

そして、たった70数年前には第二次世界大戦がありました。

それから現在ではこの国は一見平和なように思いますが
実は戦国時代や第二次世界大戦のように武力こそ使いませんが
壮絶な”戦争”が起きています。

それはどんなことかというと、
テレビなどの電波を使った”洗脳合戦”です。

私はテレビを見なくなってから数年経ちますが
テレビを見なくなった分、ハッピーなことが増えました。

なぜそうしたのかといえば、単にテレビがしょうもないということと、
もう一つ、”洗脳合戦”が行われていたからです。

例えば、テレビでバナナが痩せると言えば翌日からスーパーからバナナが消えたり、
○○が流行っている!と放送されれば我先にとこぞって手に入れようとする場面を
見れば見るほどしらけてしまいました。

もちろん、それはいけないことだとはいいません。
でも大事なのは、意図的に購買意欲をかき立てたり、
その情報で自らが操作されいるのかどうかを気付くことです。

テレビのCMもよく見て考えなければなりません。

例えば、あなたの好きな芸能人が車のCMに出ていたら
この人が宣伝してる車なら私も欲しい!となるかもしれません。
そこで何を考えないといけないかというと、
本当にその芸能人はCMの車に乗ってるのんか?と疑問を持つことです。
彼らはCMの車に乗っていなくても企業から報酬を受け取って
『この車はいいよ〜』と言っているのです。

きちんと仕事として報酬を受け取って
その商品をテレビ画面の向こうに向かって『買いましょう!』と言っているのです。
出演者がたとえそれを使っていなくても。。。。

かと思えば爽やかな俳優さんが『万一のケガや入院に備えて○○の保険』というように
爽やかなイメージで実はケガや入院、老後という不安になるキーワードを
私たちの潜在意識下に埋め込まれています。

本当は時代が変わっても人の営みなんか大昔と何ら変わっていません。
”老後”という言葉がそんなに浸透していなかった時代の
じいちゃんばあちゃんは老後の心配なんかほとんどなく『人は誰だっていつか死ぬもんよ』と
笑っていました。
なぜ笑っていることができたかというと
”老後は不安”ということを埋め込まれていなかったからです。

本当に見ないといけないのはその商品の裏に貼られている原材料名や
製造内容などで、出演者ではありません。

このように”洗脳合戦”は年々巧妙になってきています。

CMだけでなくドラマのワンシーンで出演者が着ている服やアクセサリーが
意図的にヒットされるように仕込まれてもいます。

なにもかも疑ってかかれといっているのではなく、
洗脳合戦に巻き込まれない”賢い消費者”になりましょうねということです。

今日の話は目に見えない世界には関係ないことのように思いますが
実は繫がっています。
それに今の時代、スマホがあれば瞬時にいろんな情報が手に入れることができます。
(何が正確でどれが不正確かは関係なく)

メディアの電波や人の噂などに振り回されないようにするためには
着るもの食べるもの、身につけるもの、読むものなど
しっかりと自分の意志で選択して判断するチカラを身につけましょうね。


合掌。


■HPはこちら>>>

兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。
by hal-min | 2018-03-29 21:13 | スピリチュアル

3/28 人は自分が考え続けた通りになるんでっせ

病気のことをずっと気にしてばかりいるとやがて病気になります。

病気が治らなかったからどうしようと気にしてばかりいると
病気はさらに悪化して長引き
別の病が発症する可能性も高まります。

自分は病気かもしれないと、絶えずクヨクヨしていると
本当は病気ではなくてもやがてその通りの病になってしまいます。

なぜそうなるかというと、
人は”自分が考え続けた通りになる”からです。

しかも、強く長く考え続けると、
その通りになる期間がグンと早まります。

だからといって怖がることはありません。

冒頭のように、マイナスのことやクヨクヨと考えることも現実になりますが
”自分が考え続けた通りになる”というルールは
プラスの方にも働きます。

病気よりも健康について考え、
恐怖や心配よりも安心や心の平和について考えたり
孤独よりも良縁や素晴らしい出会いについて考えればやがてそうなっていきます。

ただし、それらプラスの方に強く長く考え続けなければなりません。

なぜかというと
病気のことを考えながら健康に就いて考えたり、
失う不安を考えながら受け取る喜びを考えたり、
失恋のことをクヨクヨ考えながら目がハートになるような出会いを考えても
それらはアクセルとブレーキを同時に踏んでいるのと同じなので
いつまでたっても実現しないからです。

もし、いま自分が不幸な目にあっているなら
これまでコツコツと不幸について考えてきた結果かもしれません。

反対に、いまとてもハッピーなら
これまでコツコツとハッピーなことについて考えてきた結果がいま目の前に起きていることでしょう。

未来や運命を変えていくということは、
”何を考えてどんなことを思っていくか”。。。これにつきます。


アクセル全開で進みますように。


合掌。


■HPはこちら>>>

兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。
by hal-min | 2018-03-28 19:18 | スピリチュアル

3/28 笑い徳

動物の世界では歯を見せることは

攻撃のサインですが

人間界では攻撃とは真逆である笑顔になります。


笑顔といっても2つあります。


一つは感情の伴う笑顔。

もう一つは感情の伴わない笑顔。


同じ笑顔でも感情の伴っていない作り笑いは、

分かる人から見ればしらけてしまうかもしれません。

でも、ムスッとした顔や病んでそうな顔になるし自分も周りも陰気になるのですからそれなら作り笑顔の方がマルです。


それに最初は感情が伴っていなくても

まず表情から入ればやがて感情はついてきます。


しかも誰も逃れられない「波動の法則」というものがあるので、ムスッとしていたら同じような人が次から次へと集まってきます。

同じように笑顔でいると笑顔の人、笑顔でいようとする人が集まってきます。

そして、笑顔でいる方が吉報も入ってくるし

自分も周りも自分を取り巻く世間も明るくなるので「三方よし」にもなります。


それでも自ら灯を吹き消して暗い方へ暗い方へ向かう方もいます。

それはそれで、そうし続けるとどうなるかということを学べると思うのでどちらが正解か不正解は

ないのですが、どちらも自分で選べるのですから

明るくいる方が"得"でもありますし"徳"にもなります。


歯を見せることに自信がなければ

歯医者に行って治療してみることです。


歯はものを噛むためだけではなく

にっこり笑って自分も周りも明るくするためにもあるのです。


今日もあなたの周りが明るくなりますように。



合掌


■HPはこちら>>>

兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。
by hal-min | 2018-03-28 10:16 | スピリチュアル

3/26 エネルギー泥棒と時間泥棒

最近、クライアントさんだけでなく自分の身の回りにも
”しんどい人”の話をやたらと聞くことが多い。

その話を聞いてたら気のどくになるくらいです。

”しんどい人”というのは、職場や近所、知人など人の集まりの中に
必ず何人か紛れ込んでいます。


”しんどい人”というのはどういう人かというと、
タイトルにも書いているように
人のエネルギーや時間を奪う人のことです。

セッションを受けた方なら知っていると思いますが
私はそのような人たちを”魔界人”と呼んでいます。

皆さんの周りにも人のエネルギーや時間をチュウチュウ吸い取る魔界人がいると思います。

エネルギー泥棒と時間泥棒は自分のことしか考えていません。
忙しい人を捕まえて延々と一方的に話したり
話すこと話すことをことごとく否定するなどいろんな方法で
必要以上に困らせてその人の時間を奪います。


そして『魔界人はどうやって見分けるんですか?』と
よく聞かれます。

これはとても簡単です。

例えば色んな話しをしたり一緒に過ごした後に
ぐったりしたり非常に疲れるならそれはあなたの時間かエネルギーを奪われたのです。

もう一つはもっと簡単です。

”また会いたい”と思うかどうかです。

その人とまた一緒に過ごしたいと思うのなら”また会いたい”と思うでしょうし
連絡があれば嬉しい気持ちになったり
誘いがあれば二つ返事でイエスの返事をすると思います。

反対に、エネルギー泥棒や時間泥棒の”魔界人”からの誘いだと
脳みそをフル回転させて断る理由を探すと思います。
もしイエスと言ってしまったらそのあとはドヨ〜ンとした気持ちで過ごすことになると思います。

私もここ一年ほど会っていませんが
近所でちょっとでも会うことがあれば、こっちが忙しかろうが関係なく
何の意味も無いどうでもいいことを必ず最低でも40分は話すおっちゃんがいました。

『おはよう』と挨拶するだけでも捕まってしまえば必ず40分は
足止めをくらいます。
私は心の中でそのオッチャンを『一撃40分』という名前をつけました。

考えれば考えるほど会う確率は増えるので
そんなことに時間を注がないようにしたら幸い会うことはもうなくなったのですが。。。

みなさんの周りにも必ず魔界人はいると思います。
でもあなたの大事な時間というのは
あなたの貴重な人生そのものです。

そして、時間とは命です。

時間やエネルギーを奪うということは命を奪うということです。
あなたの大切な人生の時間(命)やエネルギーを奪われないように
気合い入れて守ってくださいね^^

そしてこれを読んでくれた人は”また会いたい”と思われる人でいてくださいね。

合掌。



■HPはこちら>>>

兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。
by hal-min | 2018-03-26 23:49 | スピリチュアル

3/19 もっとも損する言葉”時間がない”

後々になって失うものがもっとも多い言い訳。

『時間がない』。。。

この言い訳はその場しのぎには救世主になるような”そのときの理由”ですが
あなたの未来からじわりじわりといりんなものを
奪い取っていきます。

『時間がない』という言い訳をすることで
大事な縁を逃してしまうかもしれません。
もしかするとその縁は人生を大きく変えるような出会いだったかもしれません。

『時間がない』という言い訳をしなかったら
大喜びするような商談につながっていたかもしれません。

もしかすると吉報が舞い込んでいたかもしれません。

このように『時間がない』という言い訳は毒と同じで
損することはあってもいいことなど一つもないのです。

そして、『時間がない』という言い訳のもっとすごいところは、
何かが”ない”ということも実現してくれることです。

それは、本当に時間を必要としているときに
時間が”ない”場面かもしれません。

いま就いている仕事かもしれません。

レジのときに小銭をだすとき1円足り”ない”場面かもしれません。

プラスにしろマイナスにしろ発した言葉は
口から出た瞬間にその言葉通りの仕事をしだすくらいとてもパワフルです。


合掌


■HPはこちら>>>

兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。
by hal-min | 2018-03-19 00:00 | スピリチュアル

3/7 真似から入るべし

どんなことも積極的に行動する人ってとても魅力がありますよね。

その反面、自分に自信がなけれなないほど
そういう人を見ると自分はやっぱりダメだ。。と劣等感を持つ人もいるかもしれません。

でも自分の可能性や限界を広げるのも破壊するのも自分自身ですから
いつからでも返ることはできます。

そして変えていこうとする場合、まず何から始めれば良いか分からないこともあると思います。

そういうときはまず”真似”から入ってみることです。
憧れる人、目標とする人、素敵だなぁと思う人の真似から入るのです。

”学ぶ”はもともと”真似ぶ”からきているのでこの方法は最もパワフルです。

もし自分があの人だったら。。。。
こんな場面だとあの人はどんな行動をとるだろう。。。
このように真似から入ってみることをオススメします。

真似も少し年季が入ってきたら自分なりの個性を出していけばいいんです。
たまに真似だけになってしまう人もいますが
底から先の進歩はありませんのでそこだけ注意してくださいね。

真似するなら積極的な人、仕事や趣味でも結果を出している人を真似てみてください。

これは100%ではありませんがちょっと面白い”傾向”があります。

仕事や学ぶことに熱心な人は、セミナーや勉強会など学ぶ場でも
時間寄り早めに来て、最前列のど真ん中もしくはそれに近い場所に座ります。

反対に、消極的な人や、『そんなことしても意味が無い』とか『それは知っていますよ』とあれこれ言うけど
講釈や言い訳の多い人ほど、後ろの方に座ります。
他にも時間に遅れてきたりセミナー中でもゴソゴソとしたり途中で席を立ちます。
そのくせライブや映画など娯楽のときは率先して前の方に行きたがります。

もしあなたが後者で、変わりたいと思っているなら
前者を真似てください。

変わりたくない、現状でいいやという人はそのままでもいいんです。

なにが正解で何が不正解かはありません。
すべて選択できるのですから。

ただ、憧れる人、目標とする人、素敵だなぁと思う人がいたら
それは劣等感を持ちましょうという意味ではなく、
『自分の理想とする姿ですよ。近づきますか?どうしますか?』というお知らせです。

『羨むな!憧れろ!』でっせ。


合掌。


■HPはこちら>>>

兵庫県・霊視・浄霊・ヒーリング・岸田天道ホームページはこちらから■(PC、スマホ共通)
お気軽にお問い合わせくださいね。
by hal-min | 2018-03-07 22:18 | スピリチュアル